忍者ブログ
気まぐれで更新してます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


海の底であなたが生きてるのならば私は2本の足を切って魚になろう
刺青の聲の事じゃないですけど・・

零~月蝕の仮面~・・クリアしました!!!!!!!
姉が^q^
私今七ノ蝕で止まってる気が・・
まだ巫女戦もやってないのにー・・orz
つか白黒多いよ!どんだけ無敵なのいるの!!!
複数でやってくるのは長さんの蝕だけでいいです。ふ、ふえぇーん
姉がクリアしましたが、姉のデータで亞夜子戦と最後のピアノだけやりました。
亞夜子となら何回も戦っていい。ナイトメアでもルナティックバグでもかかってきんしゃい!!!
あーでもルナティックバグは・・いや、でも1回だけだもん!1回攻撃されたら死ぬだけだもん!
攻撃されなきゃいいわけです、はい。囲炉裏さんはビビりすぎなんだよ!亞夜子はあんなに可愛いのに・・
とくににゃんにゃんポーズ。あれツボだろ、可愛すぎだろ。
あと横から覗きこむの。あれお父さん(流歌の)もやってたけど、仮面かぶっててきめぇよ!((
ノーマルなんでED曲はNOISEでしたが、やっぱ感動でした・・。

ネタバレ&勝手に解釈(たぶんあってません)

円香は、海咲と記憶を取り戻すために朧月館に行って取り戻そうとするが、
円香は海咲を見失って海咲を探しに行くが、誤って霊にされてしまう。=咲いてしまう。
海咲(のターンはあんま覚えてない^q^)は、海夜と一緒に倒れて死にそうに、咲きそうになるが、
円香によって助けられた。そして最後に「よかったね」と言っているように円香の最高の笑顔が見れる。(ハードED)
長さんは、死んでいた事に気づかず灰原病院へ行き灰原を探す。よってまた灰原と一緒に屋上から落ちる。
そして長さんは自分が死んでいたことに気づいた。登場シーンにループする。
流歌は母親に朧月館には近づいてはダメと忠告されるが、小さい頃の記憶がないため忠告を無視し確かめに行く。
母親の顔は覚えているが、父親の顔だけはまったく覚えていない。仮面をかぶった父親は流歌に器を被せようと襲ってくる。
そして霊となった母親は流歌にさまざまな助言を下す。最後には、霊、朔夜を怯ませる(封印?)曲、〝月守歌〟の楽譜を渡す。
そして最後、朔夜を倒し〝月守歌〟を弾き、月守の仮面(だっけ?)を被せようとするが、朔夜に近づく際に途中こけてしまい、仮面を落としてしまう。
その時長さんが現れ、仮面を手に持ち朔夜に被せる。よって朔夜は封印(?)される。
朔夜がすべての元凶だったためすべての霊が封印される。
そして最後の最後に流歌は父親の顔を思い出す。物語の途中で流れるムービー、父親が振り返るシーンが出てくる。
初め見た時は仮面を被っていたが、仮面は被っていなく、優しい笑顔で「・・流歌・・」と語りかけているムービーが流れる。
そして成仏する。

という勝手な解釈・・。
感動のEDでした。本当に。
やる気でてきたー!私もやるぞ・・!
FFもやらなきゃ!

そういや、PS3でニコ動が見れたので、昨日スパさんの実況を見てました。コミュ動^^
姉と一緒に!爆笑したぁー!
wiiじゃ見れないのでいいですv
PR

P S 3 を 買 っ て き ま し た !
早速FFXIIIをやりましたよ^v^*
めちゃくちゃ楽しい・・!まじで楽しい・・!
グラフィック凄いし、戦闘かっこいいしで最高です(´◍‿◍`*)
今ボスが超強くて止まってます・・。私が弱いんですよね、すみません。
オプティマ設定が悪いのかな・・むずかし!
HPをもっと上げろという事か・・・
むーずーかーしーいー!

PS3ソフトはあと2つほしい!
体験版やりたいけど色々ダウンロードしんとあかんのだー・・
よくわからんのでお父さんに聞く。
高画質ではできませんでした。高画質コードは持ってるんだけど、接続口がいっぱいでした。
明日は半日出かけるから今日の深夜やるぞ・・!
ボス倒すんだー!

千歳誕生日おめでとう^^
って今日だったよね・・あれ?^0^

零~赤い蝶~実況見てますー^^スパさんの。
やっぱあの編集の凄さには驚かされます。スパさんの赤い蝶初めて見たけど、
初っ端からあの編集はズルい・・!!まじで凄いです。尊敬!
しかし・・囲炉裏さんよりビビってる気がす・・る・・・^0^
囲炉裏さんの零は月蝕しかちゃんと見たことない・・というか途中からスパさんしか見てないですが^0^
赤い蝶はとびとびで見てるんで、これからはちゃんと見ようと思います。
実況者さん達はクリアしてから~とか言ってますがやっぱ・・ね^^
実況者さん達は、何であんな怖いやつをできるのかがわかりません。とくにキリンさんとか、そらさんとか。
スパさんも言ってたけど、やっぱドM根性がなきゃできないんですかね。
やっぱ零は怖いけど、物語は深いし、凄く感動ものだと思います。
だから、私も月蝕はちょっと放置気味なので、EDに向けてドM根性を出して突っ走って行きたいと思います。
BGM無くて、雰囲気は今にも霊が出てきそうで本当に怖いです。いや、まじで。
実況ではそんなに怖く見えないけど、やっぱ実際やるのと見るのでは大きな差があります。
easyでも強い霊はたくさん出てくるし、その前に複数同時に出てくるのは勘弁・・orz一番嫌なパターンです。

今日は紅白歌合戦だとか色んな番組やったり明日の準備もしなきゃいけないしで家もバタバタしてますが、
少しは時間空くと思うので月蝕やりたいと思います。
今がめっちゃ空いてるんだけどね^0^

零やってますー^^久々に!

ああ怖い・・怖いよー!!
冬子ちゃんの呪にかかりそうです・・
冬子ちゃんは美人!って思ってればいける・・!orz
とりあえずひとつひとつが怖いです^^;
アイテム取るときが一番怖いです・・。手がでてくると思うとね^^;
色々怖いです・・。霊は毎回いきなり出てくるし・・
前置きください前置きを!!!
長さんのが一番怖いわ・・館ならまだいいけど(よくない)病院だからなぁ・・

3日楽しみー!
零やらせるんだ・・むふふ・・!

ヒュムとは人間という意味なのですね。

今6章・・・です・・ね。
パンネロがウィリムの事ばっかでヴァンは!?って感じでもだもだしてたんですが、
お兄さんに似てたからなんですね・・・。納得。
戦争って本当に嫌だなって思いました。
ウィリムも戦争の最中に恋人も失っちゃったし・・実際ウィリムが亡くなったんですけど・・
パンネロは家族を失うしで・・ほんとに嫌ですよね。
何かストーリーが進む度にヴァンとパンネロの関係が・・・(・ω・*)にやにや
ps2版の12はアーシェと誰が結婚したんだ・・・ヴァンじゃないよね、髪の毛短かったし・・^q^
フィロは元々体が弱かったってえ事を今理解した^0^発作・・大変><;

13特番やっぱいいなぁ!
FF学園と江口さんが出るのしか見れなかったけどちゃんとDVDに録画したぞ・・!
超楽しみ!

明日ホリボラ・・orz
こんな寒い中川掃除とか・・・しんでまう^q^

全国立海公演映像滾る・・・!!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しな太
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム、映画・音楽鑑賞、寝る
自己紹介:
オタクで腐女子。こっそりひっそりコスプレもしてます。
熱しやすく冷めやすい。

* * * * * * * * *

ホープと亞夜子が大好きです。
大がいてくれれば生きていける。
好きで好きで大好きです。

* * * * * * * * *

料理が楽しくなってきた。

* * * * * * * * *

memo  bbs  絵茶  twitter

* * * * * * * * *

★何かあればどうぞ~
shina000☆nifmail.jp
☆=@
Neo太
つなびぃ
手書きブログ
最新コメント
[02/23 しな太]
[02/19 晃]
[01/02 しな太]
[01/01 レシェフ]
[11/13 しな太]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]